人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野保光のコラム


by u-kuukan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風に吹かれて

土曜日は、海沿いの家へ。
午後の打ち合わせ前に金子と海を見ながら弁当を食べた、コンビニ弁当なのに美味かった。
心地よい風に吹かれて、ただボーッと海を眺めていた。
現場では、打ち合わせもそこそこに、「ここイイネ~」といっては現場の中を行ったり来たり登ったり降りたり、あちこち歩き回るご主人がいて、それを困ったようにでもちょっと嬉しそうに眺める奥様もいて、そこにも海の匂いのするいい風が吹いていた。
風に吹かれて_f0012852_19595972.jpg
今日は、練馬で半年点検。
奥様に「あんまり気持ちいいので、産休をすこし延長してこの家をじっくり味わっています」というようなことを仰っていただいた。平日にも関わらずご主人をはじめご家族全員で温かく迎えられ、なんとも言えない優しい風に吹かれた気分だった。

Kさんからは近況報告のメールをいただいた。
ベランダの家庭菜園の収穫の話やそのシルエットがロールスクリーンに映った姿,お子さんとたくさんのお友達がリビングで満面の笑顔で遊んでいる写真も添えられていた。
そのメールには7歳のお子さんが家に帰ってくると「あぁ~、やっぱり我が家は最高だぁ~」とオジサン的な事を言うのですよ、というような一文も添えられていて、これを読んでまたまた僕は心地よい風に吹かれてしまいました。
by u-kuukan | 2010-09-27 19:53 | 日常