人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野保光のコラム


by u-kuukan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内覧会

先週末は、板橋で内覧会があった。

内覧会_f0012852_2175833.jpg木戸を開けると、小さな中庭があって正面に小さな和室が見えます。その中を歩いて玄関に入るアプローチです。
2階はワンルームの多目的ファミリースペース屋根のあるデッキスペース
一部が吹き抜けで3階の子供部屋と寝室とも気配が繋がっています。曇り空で涼しい一日、多くの方々に足を運んでいただきました。建て主ご家族の優しい眼差しの中、お子さんが嬉しそうに家の内外を歩き回り、すでに慣れ親しんだ我が家という感じ。
建て主ご家族だけでなく、お母様や親戚の方など皆で完成を喜んで頂きましたが、
その家族の温かさが住まいの形になったのだと実感しました。

内覧会_f0012852_21101190.jpgこの日、Hさんはスタッフとしての仕事の最終日でもありました。(7月末退職でしたが、担当していた住宅の内覧会でもあり、この日はお手伝いをお願いしていました)本人は、淡々と仕事をしていましたが、夕方にサプライズが・・・。この家を施工した渡邊技建のSさん、Eさんから素敵な花かごをいただいたと思ったら、建て主のMさんからスターでもないともらえないような大きな花束をいただくと、クールでマイペースのHさんの目に光るものを発見(たぶん)、僕もジーンときた。

事務所で約5年、僕もいろいろと厳しいことも言いましたが、頑張ってついてきてくれました、
いつのまにか事務所にとって変えがたい貴重な大切な存在になっていました。
居なくなるのはさびしいけど、これからも健康第一でマイペースで、お互い?いい仕事を細く長くしていきましょう。


本当にありがとう、お疲れ様でした。
by u-kuukan | 2011-08-25 20:16 | 仕事