人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野保光のコラム


by u-kuukan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーラの一気飲み

ビール1,2杯以外ほとんどお酒が飲めない僕にしては、気持ちよく酔ってる方がうらやましいときがあります。僕はだいたいその前に気持ちが悪くなってしまいます。この年末年始は飲む機会が多くなり僕にしてはちょっと無理した感じでしたが、いまは日常を取り戻しいいリズムです。
コーラの一気飲み_f0012852_19423236.jpg

一緒に飲む方も様々で、こんな感じに一気に飲まれる方もたまに見かけます。
これは去年、メキシコのテオティワカン古代都市へ向かう途中て見た光景です。
どう見ても不自然、しかもコーラの一気飲みは体に悪いですよね。
コーラの一気飲み_f0012852_1943383.jpg

でもこの後見た遺跡にはビックリ、まさに異次元。ひとりでこの場所に立つと押しつぶされそうな感じがしました。この時代の価値観、この時代の人々が個をはるかに超えて生死もこえた先にある時間と空間で構築された産物・・・・・・そんな気がしました。
by u-kuukan | 2008-01-12 19:43 | 旅行