人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野保光のコラム


by u-kuukan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶と内覧会

述べ床面積18坪の住宅の内覧会がありました。
設計中のご家族、設計相談中の方々、雑誌編集の方々、建築家仲間、工務店の方々約80名ほどの皆様に見ていただきました。お忙しい中お時間を頂き本当にありがとうございました。

お茶と内覧会_f0012852_1835775.jpgこの家には2.5畳の小さな畳スペースがあります。そこで、先着数名の方々にお茶を点てました。この家の現場監督をしていただいたEさんが、茶道を習っていると聞いてお願いしたのですが、当たり前ですが普段の監督姿とはまったく別人の動き?、美しいしぐさでグッときちゃいました!!Eさんもこの空間も輝いていました。やっぱりそこに人がいて生活があってこそ住まいですね。
by u-kuukan | 2008-03-08 18:14 | 仕事