高野保光のコラム


by u-kuukan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:テレビ( 2 )

雑誌取材とTV放映

24日は朝から、雑誌の取材。
なんとか午前中は雨も降らず、スムーズに撮影も進んだ。
住まいは晴れの日ばかりではないし曇りや、雨、雪も楽しむ美しい空間が良いと思っているものの、光の具合も室内の様子も、まったく表情が変わるため、やっぱり取材の日の天気や季節はとても気になります。

f0012852_13451861.jpg今晩9時55分から8チャンネル『おふろダイヤリー』で、マイホームプラスvol.14で紹介されたK邸のバスルームが紹介されます。
伊豆若草石とヒバ板張りの浴室で、バスコートを見ながら、ゆったりバスタイムが楽しめます。愛犬用のシャワーもあります。
見逃してしまいそうな短い時間ですが、お時間のある方是非見てください!
写真:石井 雅義
[PR]
by u-kuukan | 2008-11-25 11:47 | テレビ

仁義礼智忠信孝悌

f0012852_20281720.jpg正月休みは、息子が大学受験ということで家でおとなしくしていることにした。「今年は湯島天神に行こうか」と声をかけたら神頼みはしないからいいとの返事。でも、親としては神頼みも一応しておこうということで冷たい雨の中カミさんと出かけた。
もっと早く出かけるつもりが、箱根駅伝に見入ってしまった。
有力校が次々と脱落。ごぼう抜きあり、脱水失速あり、箱根駅伝の醍醐味がすべて出た大会で、目が離せなかった。そんな中、留学生や、エース級のスターが一人もいない、高校時代目だった実績もない雑草軍団が復路6位からまさかの史上最大の大逆転を演じてしまった。亜大すごい。自分も雑草中の雑草だけに熱いものを感じた。
f0012852_20302169.jpg夜は里見八犬伝でまた、感動!ワダエミのコスチュームデザインに目を奪われた。映画「乱」で始めて出会ってもう20年,いまだ進化する創造力。
僕が好きなのはあの美しい色彩感覚だけでなく形と素材感だ。
「あれを2日だけのドラマで終わりではもったいないね、映画で見たかったな-」と独り言をいってたら、年末まで展覧会「ワダエミの衣装世界」をやっていたことをカミさんから教えられた。くっそー、もっと早く言ってよ。残念!!
[PR]
by u-kuukan | 2006-01-04 13:30 | テレビ