人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野保光のコラム


by u-kuukan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPodなの?

3,4月は引渡しと実施設計の締め切りがいくつか重なり、忙しかった。
そこで、スタッフの労をねぎらうという理由で(実は、僕の一番のリフレッシュでもあるのですが・・・・・)昨日、恒例?のボーリング大会&ディナーを楽しみました。
[体をしっかり動かして全身で表現することそしてすこし飲み、じっくり味わう]
というのが遊空間設計室の基本スタイルです。

iPodなの?_f0012852_20395533.jpg場所は荻窪のビストロHOSOYA。(10数年前は阿佐ヶ谷にあったお店です)まずはビールで乾杯!のあとボーリングの景品をみんなに配り、(飛び入り参加した息子が何故か一位)その後、ワインを飲みながら談笑、美味しく頂きました。
そこまではいつもと同じ。
デザートを食べコーヒーを飲んで帰ろうとしたところ、スタッフから「先日引き渡した千歳船橋の家がちょうど100軒目の竣工になりました」ということを突然聞かされ、ビックリしました。
事務所設立当時は親、兄弟、親戚からもなぜか一切仕事はこないし、もちろん仕事のあてもまったくなく本当にやっていけるのか不安でいっぱいでした。自分で設計した家が現実に建つ、そんな時が本当に来るのだろうか、とさえ思ってしまったあのころが不意に湧き上がってきました。あれから100軒の家を設計することになるとは・・・・・・・・・・・・・

iPodなの?_f0012852_20462116.jpg高野さんの誕生日と2重のお祝いです!
ということで、スタッフの皆からなんとプレゼントを貰ってしまった。包装のかたち、そして重さ、大きさから、もしかしたらiPodなの?とワクワクして箱を開けてみた。予想通り、それは欲しいと思っていた色のiPodnano。なんで皆知っているのかな?
どこかで声にもしていたかもしれません、でも色までは口にしていない筈なのに。


・・・・・・・・・・・言葉になりませんでした。
by u-kuukan | 2009-05-02 17:31 | その他