人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野保光のコラム


by u-kuukan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライブ好き

ドライブ好き_f0012852_20343516.jpg昨日の現場監理の帰り,ボンネットにカマキリ発見!

どこ行くの?と言ってるかのようにじっと僕を見てる・・・・・
まあ、そのうちいなくなるだろうと思いそのまま出発。   その手(足)は強力な吸盤でもついているのか、見事に駐車場まで乗車。
そして今朝、まだ車にいたのには驚いた!!
今度はトランク側に移動して、なんとこの車で一泊したようだ。
今日はどこ?みたいな感じでまたまたこちらを見ている。
周囲に良い加減の緑も無いので、とりあえずそのままにして
僕は彼(彼女?)から視線をはずし石神井の現場に向かうことにした。
後ろを見ると時速50~60キロに耐えて、というよりドライブを楽しんでいる
彼がいた。

そしてついに悲願?(彼の夢見た緑の楽園)の石神井公園の近くに到着。


すると、いつのまにかどこかにいってしまった。

・・・・・・・・ドライブ好きの謎めいたカマキリでした。
by u-kuukan | 2009-10-28 20:28 | 日常