人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野保光のコラム


by u-kuukan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せな瞬間

バンクーバーオリンピックライブTV観戦にこだわる僕は、最近朝が早いです。

昨日は早朝からノルディック複合個人ノーマルヒル。前半ジャンプで12位の小林範仁が、後半10キロの距離で、ゴール前あと1キロあまりでなんと首位に立つ!!という一瞬の快挙がありました、皆さん見ていましたか。  
すごかったですよね、その瞬間、その映像!!淡い期待も持ってしまい?短いけれど幸せな時間でした。このわずか数秒の喜びを味わうために、スポーツ観戦はTVでもライブにこだわっています。
モーグル男子の19歳の遠藤君の7位入賞も良かったです。

あとでスポーツニュースを見ればいいなんて効率的な?時間の使い方をすると、感動も激減します。やっぱり無駄ともいえる時間を使い、そのプロセスを同時刻で味わうからこそ、その幸せな瞬間に出会えるのかなと思います。
で、ライブ映像で見れなかったスピードスケートの長島圭一郎の銀メダル加藤条治の銅メダルについては、すごく嬉しいですがあまり熱く語れません。

ということで、明朝6時にスピードスケート女子500メートルを、7時からはカーリング女子、日本VSアメリカをライブ映像で見る予定です・・・・・・・ちょっと早くも肌荒れが気になってきましたが。
by u-kuukan | 2010-02-16 20:34 | スポーツ