人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野保光のコラム


by u-kuukan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気がつけば4月・・・・

気がつけば4月・・・・_f0012852_20265998.jpg3月はまず、オリジナルのテーブルと椅子が完成し「龍ヶ崎の家」に無事搬入。模型を作り、原寸図を描いたり、今回製作していただいた家具作家のAさんに技術的な相談をしながら試作品をつくりそれを基に図面を調整、最終的には初期案よりややスリムに仕上げました。
チョイ太目の試作品は僕が毎日座って検証中ですが、なかなかの座り心地です。

先日は高円寺で内覧会、温かい白の空間になりました。その夜、Sさんご家族と工務店のSさん、Iさんと皆でケーキをご馳走になり、記念写真を撮ったり、美しいペンダントの光のもとに大家族が集まっているような不思議な感覚もあり、アットホームで嬉しい、でも今日でこの現場に通うのも終わりという、ちょっと寂しい時間でもありました。

月末は雑誌の取材、お天気にも恵まれHさんご家族の協力で撮影はスムーズに終了、その後、皆でテーブルを囲んで奥様、お母様の手料理をいただきました。
住まい方上手の素敵なご家族が『住まいの設計』で紹介されます、是非その暮らしぶりをご覧ください。
by u-kuukan | 2010-03-31 20:03 | 家具