人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野保光のコラム


by u-kuukan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭と土間

庭と土間_f0012852_1957373.jpgささやかな平屋の家でしたが、子供の頃の僕の実家は、
家の真ん中に土間があり、通りを繋いでいました。
その土間には、毎日いろんな人がやってきて、
いろんなドラマも生まれました。
その空間は抑揚と陰影があり、
生き生きした日々の生活の場として、
社会と自然と私生活を繋いでいたように感じています。



庭と土間_f0012852_20112417.jpg
そんな思いを胸に設計した「成城の家」が、
新建築住宅特集2013年1月号に掲載されました、
ご覧いただければ幸いです。

P.166には「家づくり大賞」の作品募集の記事が掲載されています。
家づくりにおける隠れた配慮や努力を多くの方に伝えるため、家づくりの会が創設した賞です。
by u-kuukan | 2012-12-20 17:47 | 掲載誌